世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【実際何やるの?】メロンピッキングとは…?

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

今日も働いてきました。

昨日は前日に寝てなかったせいか、何もせずブログ書いた直後に寝てしまいました。笑

 

という事で、昨日の予告通りメロンピッキングの内容を書かせて頂きます。

f:id:shima-lock22:20161217162758j:image

メロンピッキングの内容

一言で言ってしまえば、メロンの収穫です。

 

なにより僕が驚いたのは収穫に使うトラクター。

まるで翼が生えたように10mくらいのベルトコンベアが伸びているんです。これより長いけどこんな感じ。

f:id:shima-lock22:20161217163810j:image

僕たちピッカーはその上にハサミでツタから切り離した実を乗せます。これを1日10時間くらいやります。

 

昼間40度以上ある灼熱の中で。泣

 

メロンが一番果物で好きでしたが、2日で嫌いになりました。(正確には野菜に分類されるそうです。)

 

汗だくになるし、メロンは重いし、激務です。3Lの水があっという間になくなります。

 

皆さんにもこの地獄が伝わったでしょうか?

高給・セカンドビザの為じゃなきゃやってられないです。本当に。興味本意で、メロンピッキングはダメだぞ!!!(滅多に居ないと思うけど。)

 

比較すると尚地獄を確認出来るので、明日は前に居たトマトファームの仕事を記事にしようと思います。笑

 

 

 

では、また明日。