世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【噂のオオクマ part2】シェアハウス編

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

今日は他の人より2時間ほど居残りしました。

I wanna get the money.Hahaha.

 

という事で昨日の続き、オオクマファームの内情についてです。

 

オーストラリアにワーホリに来る人の目的って

・英語の勉強の為

・出稼ぎワーホリ

・オーストラリアを楽しみたい

 

永住権が欲しい人もいますが、この三つがほとんどだと思います。オオクマファームはお金を稼ぎながら、パース周辺を楽しめる!ってのが大きなメリット。

 

僕の場合、「英語喋れなくてお金無くて、オーストラリアを知りたい」という気持ちだったので、とても良かったです。

 

住むのは農場から車で5分、自転車で20分、歩いて40分の大熊さんが昔住んでたお家。そこにワーホリは全員でシェアハウスします。こんな感じの住宅街にあります。(人が写ってない写真がこれしかない…苦笑)

 

そして、シェアハウスにはたくさんのルールがあります。オオクマファームは少数精鋭部隊で、多くても16人くらいしか働けません。だから、このルールだけはきっちり守りましょう。

f:id:shima-lock22:20161219163559j:image

 

 

 

僕は一緒に働いてる人達に恵まれました。時期によって色々ありましたが、今思うと皆さん親切でとても楽しかったです。

 

誕生日を祝ってくれたり、海連れてって貰ったりBBQしたり、僕が出て行く前日にパーティしたりもしました。たかが3ヶ月ですが最終日は寂しくて泣いちゃいました。笑

f:id:shima-lock22:20161219170356j:image

(写真は一番近いロッキンハムのビーチ)

 

あまり大きな声では言えないですけど、仕事場は普通に農業って大変ですし、理不尽な事や納得いかないことも多いかったです。

でも、その分ワーホリはみんな一致団結してみんなでなるべく楽しくしよう!って感じでした。(僕がいた時は。)

 

ということで、今日はこの辺で。

明日もオオクマファームについて書きます。僕が一番書きたかった、オオクマファームの人々編です!

 

 

 

それでは、また明日。