世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【今日でラスト!】オオクマファームの人々〜ワーホリ編part2〜

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

今日からピッキングからチッピングという部署に移動になり嬉しいです。

 

では、オオクマファームの人々〜ワーホリ編part2〜行って参りましょう!

f:id:shima-lock22:20161222170456j:image

本日の一人目は27歳のYさん。

ヒッチハイクでほぼオーストラリア横断を成し遂げたジャンキー。東側に移動する時の手助けとか相談に乗ってくれました。

仕事中はめちゃくちゃ無口なのにシェアハウスに帰ると大声でよく喋る面白い人です。多分人見知りなんだと思います。笑

オオクマには他の仕事が見つかるまでの繋ぎだって言ってましたが、Yさんはオージーの国民性があってるらしく、永住権欲しいって言ってました。

f:id:shima-lock22:20161222173016j:image

2・3人目がMさんとYさん

Mさんはとにかく鳥が好きらしく、オーストラリアにしか居ない珍しい鳥を見る為にワーホリに来たそうです。

Yさんが何故ワーホリに来たのが知らないんですが、オオクマに来る前はパースシティで学校行ってバリスタの仕事してたみたいです。

MさんもYさんもとてもいい方で、Mさんは北海道出身で面白く、Yさんは京都出身で毎日京都弁に癒されてました。

 

4人目が26歳のRさん。

この後オーストラリアをラウンドする為にオオクマでお金を稼いでるそうです。

来る前は学校行ってパースシティに住んでたらしいです。博多弁の物凄く面白いお姉さんって感じで男性陣のアイドル的存在でした。笑

ワーホリにはオーストラリアを楽しむ為に来たらしいです。

ラウンドした後は日本に帰って日本を周った後ゲストハウスを開く予定だそうです。

博多に行くときは泊まらせてもらう約束しました。

 

5人目が25歳のSさん。

もう一つのセツコファームから来たピッキングのエースです。

日本にいる頃は先生をしていたそうです。あと韓国人のイケメンな彼氏がいるらしい。

結構サバサバした人であった次の日辺りから僕の事を弄ってきた気がします。

ワーホリにはお金を稼ぐ為に来たそうです。

この後もっと稼ぐ為にタスマニアでチェリーピッキングに行くって言ってました。

 

6人目が21歳のAくん。

去年オオクマに居て一時帰国して、また戻ってきた変態関西人。

初めて僕より年下が入ってきて初めは勝手に僕がギクシャクしてたんですが、仕事は出来るしノリは良いしかっこいいし身長高いし面白い良いやつです。

オオクマには野球をする為に来たらしいです。

僕よりしっかりしてて先輩らしい事は何も出来ませんでしたが、是非また会いたいです。今度は僕が先輩らしい事したいですね。笑

 

7人目が26歳のMさん。

オオクマファームに突撃してきて一瞬でセツコさんのハートを掴んだ好青年。

農業経験者で、写真やドイツ語も出来るハイスペック系男子です。

オオクマには英語を覚えながらお金を稼ぐ為にきたそうです。

 

8人目が25歳のHさん。

昨日紹介したRさんの紹介でオオクマに来ました。

沖縄出身のイケメンですが前にいたフィリピンで虫を食べて救急車に運ばれたという面白い人です。

海外に行くのが好きらしくまたどこかに旅行する為の資金稼ぎにワーホリに来たそうです。

Hさんは日本人社会が嫌いらしく今僕がいるチンチラに来るかもしれません!また会いたいです。

 f:id:shima-lock22:20161222173315j:image

実はもう一人隠れキャラが居るのですが、その人は紹介出来るほどお話ししてないのでここまで。

 

こんな感じに皆さんいろんな事を考えて、いろんな場所からワーホリに来てます。

実際ほとんど皆さん出身が被ってなかったので地元の話なんかもとても面白かったです。

日本人だけでこんなにいろんな人がいるので、英語が喋れれば他の国の人とも喋れるのでもっと面白いと思いますよ!

 

僕も今日から職場が完全な英語環境になったのでもっと英語勉強して、もっと喋っていろんな人と仲良くなりたいです。

 

明日は僕がもう一度訪れたい街、バイロンベイについて書こうかなと思います。

 

 

 

それでは、また明日。