世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【永住したい街】バイロンベイってこんな所!

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

今日はシェアメイトとクリスマスパーティの買い出し行って、映画見てたらこんな時間になっちまいました。笑

 

という事で、今日は僕が一度行って惚れた街、バイロンベイについて書いていきます。

f:id:shima-lock22:20161223195340j:image

バイロンベイは東側のブリスベンという都市からバスで3時間ほど、ゴールドコーストから1時間くらいです。

 

バイロンベイと言えば、「ヒッピー」「サーフィン」「オーガニック」などが有名ですね。

 

僕は先日紹介したオオクマのSさんが「バイロンベイは最高の街だ!」と言ってて、ファーム移動する為の1週間の間に行きました。

2日しか居ない予定だったんですが、気が付いたら5日滞在してました。笑

 

行った感想。とにかく素敵な街でした。

実際に行くまでは期待半分の、期待を裏切られる覚悟半分だったのですが、明らかに僕の期待を凌駕しておりました。

 

街中はヒッピーかサーファーか観光客しかおらず、街中がとにかくお洒落。僕の知ってる場所で例えるなら、軽井沢に海があるような感じ。

 

実際はそんなもんじゃないですけどね!

 

昼間のバイロンベイは、海に行けばサーファーや浜辺で本読んだり音楽聴いてる人がいて、街を歩けばオーガニックフードを食べてたりショッピングしたりしてる人が居て。

夜のバイロンベイは街中でストリートミュージシャンが奏でる音楽を聴きながらお酒飲んだり踊ってる人が居て。

土日なんかは浜辺でヒッピーが楽器弾いたりしてる所にいろんな人が集まってまったりしてるらしいです。

f:id:shima-lock22:20161223204016j:image

(こんな写真達じゃ伝わらないですよね…)

 

僕はせかせかするのが苦手で、「Chill & Relax」するのが大好きです。

こんな街で夏場はサーフィンしてオーガニックフードを食べて夜は音楽を聴きながらお酒飲んで、冬場になったら昼間はスノーボードして美味しいもの食べて夜は温泉に浸かりながらお酒飲んで…妄想が膨らみます。

 f:id:shima-lock22:20161223204110j:image

f:id:shima-lock22:20161223203645j:image

僕の滞在中の過ごし方が、着いて1日、職探しに1日、ビーチ行ってボーッとして2日、帰る1日というかなり勿体ない過ごし方をした為に、メインビーチとメインストリート以外は行ってません。それでもこんなに感動しました。

 

むしろ、バイロンベイに行ってテンション上がらない人はもう感受性が乏しすぎて可哀想!

ハワイやセブ島・バリ島を始め、様々綺麗な場所はありますが、バイロンベイも外せません。

 

意外と知られてないから良いのかも知れませんが…

 

 

という訳で、今日はこんな所で。

明日は何を書こうか考え中です。

 

 

それでは、また明日。