世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【海外への不安解消!】海外で必須のアプリ3選

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

最近やっとイタリア人の英語が聞き取れるようになってきました。

というわけで本題いきましょう!

 

そろそろ卒業シーズン。きっと卒業旅行で海外行こう!なんて計画を立ててるのではないでしょうか?ビーチでのんびり過ごしたり、友達とショッピングしてる姿を妄想すると楽しみで仕方ありません。

 

しかし、楽しい事ばかりではないのが海外。

言葉が通じない…飛行機乗れるかな…どこに泊まろうかな…なんて不安は付き物です。

そこで、実際に海外に来る事になってからお世話になっているアプリを3つご紹介します。

 

ぶっちゃけ、これだけあればなんとかなります。

 

「言葉が通じなかったらどうしよう…」そんな方にはこれ!

f:id:shima-lock22:20161229160640p:image

1. Google翻訳

我らがGoogleさんの翻訳アプリ。ちょっと前まではゴミ扱いだったのですが、アップデートでかなり使いやすくなりました。僕はバイト先のネパール人に教えてもらいました。

 

特徴

・オフラインでも翻訳可能。(一部の言語)

撮った写真の文字を翻訳。

・とにかく使いやすいデザイン。

 

更に翻訳した言葉の発音まで確認できます。良く聞く言葉を翻訳してメモとして使ったり、話したい事を翻訳して喋る練習したりしてます。

f:id:shima-lock22:20161229161910p:image

f:id:shima-lock22:20161229161950p:image

始めは声に出すのも出来ずに、代わりに喋ってもらったり、翻訳した文字を相手に読んでもらったりもしました。

 

 

「飛行機ってどの会社が安いの…?」そんな方にはこれ!

f:id:shima-lock22:20161229161852p:image

2.SkyScannar

出国前、飛行機取るためにGoogleで3時間くらい検索してた時にたまたま見つけたアプリです。しかし、ワーホリに来てる先輩も持っていたので認知度高いと思います。

 

特徴

・ほぼすべての航空会社から航空券を検索してくれる

・航空券で気になる、値段や時間や乗り換え回数が一目で分かる。

・ホテルやレンタカーなんかも一緒に予約できる

 

要するに僕が3時間かけてやっていた作業を数秒数分で行ってくれます。見つけた時、嬉しい気持ちと虚しさとでカオスな気分でした。

 f:id:shima-lock22:20161229162408p:image

f:id:shima-lock22:20161229162410p:image

日付と空港を指定してお気に入りに入れておけたり、どの日程が一番安いかも見れますし、今日より航空券が安くなった!というのも分かります。航空券取得の神器。

 

ホテルやレンタカーも一緒に予約出来るそうですが、僕は使ったことないです。

 

 

「場所は決まったけど、どこに泊まろうかな…」そんな方にはこれ!

f:id:shima-lock22:20161229165640p:image

3.booking.com

こちらも行き先は決めたけど、どこに泊まろう。というかいくらくらいかかるんだろ…って3時間くらい検索していたら見つけたアプリ。これも同じく先輩も利用していました。特にワーホリには必須ですね。

 

特徴

キャンセル無料の宿泊施設もある。

・検索オプションが豊富。

・簡単な旅行先のガイドも見れる。

 

じゃらんとかのアプリのような機能ですが、上記の部分がかなり優れてます。特にワーホリなんかは行き当たりばったりでバッパー取ったりしなきゃいけないので、Wi-Fi完備の宿をオプションで探せたり、キャンセル無料があるのは嬉しい。

f:id:shima-lock22:20161229164356p:image

f:id:shima-lock22:20161229164349p:image

f:id:shima-lock22:20161229164409p:image

一目で空き状況が見れたり、日によってセールをやってて半額になってたり、ガイドが見やすかったり、とにかく利用しやすい。

 

 

 

いかがでしたか?この3つのアプリ持ってるだけで海外での不安は解消されます。

 

久しぶりにワーホリ以外の人にも需要のある記事になりましたかね?

皆さん是非、楽しい旅行を!

 

 

それでは、また明日。