世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【来たなら食べたい!】オーストラリアの有名な料理その1

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

お久しぶりです。というのも、wifiが故障していたようで記事の投稿が出来ませんでした…

やっと復活してホッとしております。

 

今日はオーストラリアに来たなら絶対に食べて頂きたい食べ物達を紹介します!知ってるものも沢山あるはず!

 

・Nutella (ヌテラ)

 f:id:shima-lock22:20170108182032p:image

パンに塗ってな!ヌテラ!笑

チョコレートとココア?のような味のするペースト状のやつです。ヌテラをパンに塗って焼いたベーコンを挟んで食べるのが美味しいです。僕は毎日お昼にこれを食べてます。

f:id:shima-lock22:20170108182115p:image

今じゃ日本でもこんなのも売ってますね。

 

・Begimite (ベジマイト)

 f:id:shima-lock22:20170108182148p:image

実は僕、ベジマイトは食べたことありません。というのもベジマイトは好き嫌いが分かれるそうで塩っぱくて臭いという噂を聞いてまだ手が出てません。笑

パンにバターを塗ってその上にうす〜く塗ると美味しいらしいです。

 

・Wrap (ラップ)

 f:id:shima-lock22:20170108182200p:image

薄いタコスのような生地に野菜や肉などを巻いて食べます。どの店のランチにも必ずと言って良いほどあります。ケバブもこの形状の物が主流です。僕はめちゃくちゃ好きです。バイロンベイに行った時毎日食べてました。

 

・Fish&Chips (フィッシュ&チップス)

 f:id:shima-lock22:20170108182207p:image

魚とポテトのフライです。ホキという魚が良く使われているようですが、海老などといっしょのこともよくあります。チキンソルトってのをかけて食べるのが激ウマです。オオクマの時のパーティでは必ず食べました。

 

・Meetpie (ミートパイ)

f:id:shima-lock22:20170108182215p:image

ちょっと古いですが、タカ&トシの欧米か!でよく使われていたミートパイ。オーストラリアのオヤツ的な立ち位置です。スーパーの冷食売り場にこれでもかってくらい種類があります。お店では食べた事ないですが、普通に美味しい。

 

・Migoren (ミーゴレン)

f:id:shima-lock22:20170108182317p:image

これはオーストラリアというより東南アジアの料理ですが、安くて美味しいのでもうオーストラリアの食品にいれちゃいます。というのも、これ一袋にクリアファイル1枚分の成分が入ってるらしく日本では売ってません。でも美味い。3日に一回は食べてます。笑

 

いかがでしたか?

これらは僕も日本にお土産に買っていこうと思ってます。

 

という訳でその2は明日書きますね!

 

 

それでは、また明日。