世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【日本人ワーホリ必見】ここが噂のオオクマファーム!

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

今日は早く終わったので、卒論の追い込みかけました。無事最終稿書き終えて教授に添削して貰ってます。(*´_ゝ`)ホッ

 

それでは、昨日の予告通りに前にいたファームを紹介します。

ワーホリでオーストラリアに行き、ファームを探した事がある人なら一度は聞いたことがあると思います。

 

オオクマファーム

 

というところで、3ヶ月働いてました。

f:id:shima-lock22:20161218181122j:image

今年で69歳の日本人、オオクマさんの営むトマトファームです。

パースから電車で1時間ほど離れたWanbro駅から車で15分くらいの場所にあります。

 

特徴

日本人の日本人による日本人しか雇わないファーム(リンカーン風)

・時給制、完全に日本人社会、セカンド取得不可(ただし提携のセツコファームなら取得可)

・とにかくJAPAN!!!

f:id:shima-lock22:20161218180720j:image

日本のオーストラリアって場所にあるトマトファームだと思って下さい。

 

 仕事内容はトマトのピッキング・パッキング・管理がメインで、僕はたまにシェッドのタイル貼りやら大熊さんの庭の芝生貼りもやりました。笑

 

メロンに比べればかなり楽。でも慣れない農業だったので当時はキツかったなぁ。今思えば楽しい思い出ばかりでした。

 

もっとオオクマファームの事書きたいんですが、書き始めると止まらない気がするので、何回かに分けて記事にします。それだけ伝えたい事が沢山あります。笑

 

 

オオクマファームは日本人ワーホリの駆け込み寺

 

 

みたいなもんです。Must be.

 

 

 

 

それでは、また明日。