世界一 HAPPYな会社を作る しまぢろさんのブログ

世界一 HAPPYな会社を作りたい人のブログです。

【オオクマと愉快な仲間達】これで全員を攻略!

 

 

 

どーも、しまぢろ(しまぢろ (@smjr22) | Twitter)です。

 

先ほど友達に、もっと読み応えあるブログ書いてよ〜って言われたので、今日からもっと内容を盛り込んでいきます(*´_ゝ`)

 

という訳で、今日はオオクマファームで働いてる人々について。

 

オオクマファームで働いてる人は、社長と社員5人+ワーホリです。(2016年12月現在)

その社員の方々を紹介していきます。

 

 

 

一人目は、会計士のスエさん。(すいません、ちょっと名前が曖昧です。笑)

僕はあった事がない、謎の人物です。隔週火曜日に給料やTAX・セカンドビザ関連などの事を大熊さんとお話している。らしいです。

 

 

二人目は、配送と営業担当のシゲさん。

寡黙な人で雰囲気はちょっと怖い感じ。でも話すと優しくてとっても良い人。現場の仕事も出来るので一度だけ、一緒に芽かきという管理の仕事をしました。

普段は配送・営業メインなので午後からはファームには居ません。

 

シゲさんの噂

・元ヤンキー

・昔飛行機の機内食を作ってたくらい腕のたつ料理人

・お子さんが2人か3人いる

 

 

三人目は同じく、配送と営業担当のカズさん。

坊主頭でずーっと帽子被ってる関西弁の陽気なおじさん。よく喋ります。話は面白いんですが、ちょっとテキトーなところがあって言ってる事が毎回変わる。笑

たまーによく「おー、お前まだ続いてるんやなぁ。ちゃんと仕事してるかー?笑」って言っていわれてました。

カズさんも配送・営業メインなので午後からはファームに居ません。

 

カズさんの噂

・奥さんに逃げられ家には動物がいる

・むつこさんを恐れている

・将来独立を考えてる

 

 

四人目は事務とピッキングパッキング担当のむつこさん。

ものすごくピッキングとパッキングが早い、唯一の女性社員。話しやすくて優しい姉御って感じの人です。男尊女卑的な考え方が嫌いで仕事にはシビアな人です。普段は優しいけど怒ると怖いらしい。

午前中は事務で、午後は女性と一緒にピッキング・パッキングをしてます。みんな何か困った事や分からない事があったらむつこさんに聞いてました。

 

むつこさんの噂

・昔はヒッピーだった

・最近NZの夫と上手くいっていない

・カズさんが嫌い

 

 

五人目は現場の総括担当のようへいさん。

昔Cannabonにあるセツコファームで働いていて、去年からオオクマファームで働いてる。ロン毛のお兄さんって感じの人で、かなり物知り。スポーツ大好きでスポーツめちゃくちゃ出来ます。たまにキャッチボールやバスケに誘ってもらって、社員の中で一番お世話になりました。実は人見知りです。

男性はようへいさんと大熊さんと仕事をします。僕が働いてた時期はシーズン前で一緒に働いてていました。昔ワーホリで働いてた面白い人の話やニュースの話なんかを話しながら楽しく仕事してました。シーズン中は他にも仕事があって一緒ではないです。

ですが、「あーやばい今週終わらないなぁ」と思ってると、颯爽と現れて即刻仕事を終わらせる神のようなお方。親しみを込めて「Jesus(キリスト)」みたいだって言ってました。笑

ようへいさん含め、男はかなり平和で仲良かったです。ようへいさんが居なかったらすぐに辞めてたかもしれません。笑

 

更に綺麗な奥さんと天使のようなお子さん二人がいて、奥さんもものすごく良い人で料理も上手いし最後の日にケーキ作って下さったりしました。

f:id:shima-lock22:20161220185240j:image

お子さんは二人ともとにかく可愛くて、絵を描いてくれました。こんな家族素敵だなぁ羨ましいなぁって感じました。

f:id:shima-lock22:20161220185304j:image

f:id:shima-lock22:20161220185323j:image

 

ようへいさんの噂

ケアンズの養鶏場で永住権を取った

・将来は自給自足生活がしたい

・カズさんが嫌い

 

 

そして、社長の大熊さんと、そのパートナーセツコさん。お二人は沢山情報があるので箇条書きにします。笑

 

大熊さんはこんな人

・今年69歳だけどバリバリ現役。

・誰よりも仕事が早い。とにかく速さ重視。

・なんでも自分でやりたい

・お金にシビアでそういう所に優しさはない

・何に対しても厳しかったが最近は丸くなった

・気分屋な亭主関白だけど人見知り

・お酒が大好きで飲むと面白い話を沢山聞かせてくれる

・自分からは苦手だが、ワーホリと喋ったりお酒飲んだりするのが好き

 

大熊さんの噂

・トマトが10円玉に見える

・農業に関する特許を持っている

・これからもファームを拡大していきたい

・ワーホリ全員をクビにした事がある

 

 

セツコさんはこんな人

・自称せっちゃん、大熊さんはよっちゃんと呼ぶ

・歳は分からないけどバリバリ現役の女性

・男性が大好きで寂しがり屋

・お気に入りとそうでない人の対応が違う。

・料理が好きで得意料理はカレー、揚げ物全般、ヌタ。たまにワーホリとお食事会を開いてくれる。

・お酒が大好きで毎晩飲んでる。

・マナーや常識、礼儀作法にとても厳しく、出来ない人(特に女性)はクビにする

・シェアハウスを見にくる。汚かったりすると怒られる

・昔の自分の話が大好き、同じ話をよくする

・相撲が大好きで好きな力士の試合の行方で気分が大きく変わる

 

セツコさんの噂

・大熊さんを影で操っている影のボス

・大熊さんと社交ダンスで出会った

・大熊さんとは結婚してないが、パートナービザを持っている

 

 

いつもの五倍近く内容を盛り込みましたがどうでしょうか?笑

レイアウトとかもう少し勉強しないと見難いかな…画像も少ないですね…

 

ですが、これでオオクマファームを全クリできます。

もっとこんな事が聞きたい!とかあったらコメント欄かTwitterしまぢろ (@smjr22) | Twitterで聞いて頂ければ分かる範囲で答えます。

もしかするとオオクマファーム紹介出来るかもしれません。

 

 

 

ふぅ、疲れましたね。

明日は何について書こうかなぁ。

 

 

 

では、また明日!